Blog

2017/07/14
お役立ち情報 建築士・設計士

ガーデニング

ガーデニング

~愛知県岡崎市・西尾市の注文住宅はグルービーホームへ~

 

こんにちは(*´エ`*)A2です。

毎日暑いですね…。皆さん体調は崩されていないでしょうか?

 

今回は、個人的な趣味でもあるんですが、ガーデニングのお話を。。

私はいつもお花ばかり育てていたのですが、今年の夏はお野菜もチャレンジしてみました。

無事実が成ってくれて、可愛くて仕方ないです(*´`)

 

新築のお家をつくられる際に、ガーデニングのスペースをつくりたい!という方も多いかと思います。

自分の好みのお花等を植えて、素敵なお庭づくりをしたいですよね(*´ω`*)

植物が育つのに重要なのは、やっぱり日当たり!土地の形状等で条件が変わるので、一概には言えないかもしれませんが、おすすめのガーデニング位置としては、「朝日が当たって、西日が当たらない場所」です!

強すぎる夏の西日は、水の蒸発が早く、カラカラになってしまうということもあります。

土地の向きとか、大きさなどで、そんなうまいこと配置できないよ…という方には、鉢という手段もあります!

普段は東側で育てていて、お友達がくるときだけ玄関近くに持ってきて彩る…なんてこともできますね(*^^)

我が家も西日がガッツリなので、私はもっぱら鉢派です。

ガーデニングじゃなくてもですが、お家づくりで「やりたい!」ということを実現する手段というのは、様々な方法があると思いますので、どうせできないよな…と諦めずに、ぜひご相談ください(^^)

 

最後に、少し前に春~夏用の寄植えを新しくつくりましたのでご紹介。

ペチュニア×芝桜×かすみ草です。

今はもっとモリモリに育っていて、バランスが悪くなっていてお見せできません(笑)

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive