Blog

  • HOME
  • ブログ
  • DIYイベント!制作物!チョークペイント!!
2017/07/16
イベント情報 お役立ち情報 施工現場

DIYイベント!制作物!チョークペイント!!

こんにちは!工務部です。

来週22日(土)23日(日)西尾展示場で行いますDIYイベント、予約たくさん有難うございます!

予約の枠も残りわずかです 😮 ご検討されている方、連絡お待ちしております。

 

今回DIYとして作っていただく物として、『黒板ペイント板』になります。

早速、サンプルを作ってきました。イベントの制作内容をお伝えします!

サイズは横幅45cm × 縦幅65cmを予定しております。大小もう2種類くらい用意するかもしれません。

フレーム枠を2本出してあるのは、A看板としても使用できるように伸ばしています。

壁掛けにしたいって方は切って頂きます!

今回、使用する『オーガニックチョークペイント』です!

販売元のHPから↓

世界で初めて、そして唯一の

有害物質0のオーガニックペイント

Ecos オーガニックチョークボードペイント

ペンキのニオイは無し!

赤ちゃんやお子さんが誤って口に入れても無害です。

 

素晴らしい塗料です。今回はこちらの塗料を使用します!

色もたくさん!今回7色ご用意しました!

・グルービー

・ラピスラズリ

・バーニングアイデア

・ヤングコルト

・ロイヤルブルー

・サイスケグリーン

・ディープシャドウ

当日、実際の色を見て、お好きな色を選んでください 😀 

 

サンプルはブラックを!

容器に塗料を入れ、今回はローラーで塗ってもらいます!塗料の面を均一にしたいためローラーがオススメです。

いざ!塗り塗り!

水性ペイントですので、塗りやすくムラが出来にくく、楽しく塗れます!

1回塗り完成!

フレームも塗っていただきます。

黒板として使う部分は2~3回塗りしてもらいます!

オレンジなど、少しビビットな色は、色がしっかり付くまで4~5回塗ってもらいます!

水性ペイントなので乾きも早いです。少し乾燥させてから2回目、3回目塗っていきます。

完成!   っっあ”~あ”~あ”~ーーーーー

でも、大丈夫です。水性なので水で流れて奇麗になります。

当日は軍手をご用意します!

完成です 😀 

足を残してA看板風にしました!立て掛けてあるだけでもOK!いい感じです!

塗料自体も塗りやすく、僕自身も楽しかったので、きっと楽しんで頂けるかと思います!

 

で、ちゃんとチョークで書けるの?ここが大事、

書けます!書けます 😯 少し感動しました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・。。

ふっ、と頭に浮かんだ文字です。センス無くてすみません。。

消したい時は濡れタオルで拭くときれいに落ちます!

回数重ねると、全体的に白っぽくなるようですので塗料の重ね塗りが必要かもしてません。

 

チョークペイント、用途はいろいろ!

既存のクロスの塗ったりも出来るようで、マジ、オススメ塗料です!

 

最後に改めてですが、今回のDIYイベントたくさんの予約、本当にありがとうございます!

当日は屋外で作業をしていただきます。とても暑いと思いますが、スポットクーラーや飲み物、子供用プール等をご用意しております。

また展示場もクーラー入れておりますので、気軽に休憩してください!

では、スタッフ一同、楽しみのお待ちしております。

 

有難うございました!!

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive