Blog

2013/02/17
Blog

樹仁成造です。 

『 木材パルプ。』 を原料にした太陽光パネルを開発。

 

従来のガラス基盤の太陽光パネルの

10万分の1の生産コストらしい。

折りたためるし曲げられるらしい

 

本当ですか?

 

白川英樹博士

電気を通すプラスチックを作った人

 

30年ぐらい前に発明して

2000年にノーベル賞を受賞しました。

タッチパネルの無い世界が考えられない今の状況を作った人

 

受賞したときには

もうずいぶんタッチパネルがあったから

実用化されるのに30年はたってないと思うけど

 

発電する紙なんか出来たら

いろいろ使えますね

 

同じ30年前ぐらいに

温度で色が変わる塗料が開発されたけど

今、何かに使ってるのかな?

 

『 iPS細胞 』 なんかは

どんどん開発されそうだし

 

今、使ってて

ほんのちょっと前なら考えられなかったもの

いっぱいありますよね~

 

ところで

 

トランジスタって

宇宙人が教えてくれたって

本当ですか?

 

樹仁成造でした。

 

 

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive