「一級建築士」×「コーディネーター」と造る理想の注文住宅をご提供。グルービーホームのTOPへ。

0120-968-373

Menu

close 閉じる

賢くおトクにお家造り~次世代住宅ポイント~ | 岡崎市、西尾市、安城市の注文住宅・新築住宅はグルービーホーム

「一級建築士」×「コーディネーター」と造る理想の注文住宅をご提供。グルービーホームのTOPへ。
トップページ
スタッフ紹介
TOPICS
ブログ
保証・メンテナンス
家づくりの流れ
お問い合わせ
  • 会社概要
  • 採用情報
  • アクセス
0120-968-373

まごころブログ

賢くおトクにお家造り~次世代住宅ポイント~

2019.05.07 

お役立ち情報

こんにちは!

住宅アドバイザーの葛西です(^^)

 

GWが終わってしまいました(:_;)

GWは楽しめたでしょうか?私は、おいしい物を求めて出かけてました!

そして、今日から仕事、、、という方も多いと思います。

中々気持ちを切り替えるのは大変だと思いますが、元号も「令和」に変わったことですので、頑張っていきましょう!!

令和も賢くおトクにお家造り(^^♪

 

前回は、「すまい給付金」についてお伝えさせて頂きました!(^^)!

 

今回は、「次世代住宅ポイント制度」について簡単にお伝えしていきます(=゚ω゚)ノ

次世代住宅ポイント制度とは、、、、

一定の省エネ性、耐震性、バリアフリー性能等を満たす住宅や家事負担の軽減に資する住宅の新築やリフォームをされた方に対し、さまざまな商品と交換できるポイントを発行する制度です。  (次世代住宅ポイント事務局HPより抜粋)

 

つまり、良質なお家を建てた方に対して、特典としてポイントを進呈しますよ!ってことです。

このポイントは、様々な物と交換することが出来る予定で、例えば以下のような商品と交換できます。

・省エネ・環境配慮に優れた商品

・健康関連商品

・子育て関連商品

・防災関連商品

・家事負担軽減に資する商品

・地域振興に資する商品

 

商品の詳細は、まだ発表されていませんが、2019年6月3日に公開される予定となっていますので、

気になる方はそのタイミングで調べてみて下さいね(‘ω’)ノ

 

ただ、気を付けて頂きたいのは、今、家造りを進められている方が全て対象という訳では無いということです。

この制度の背景として、増税の前後での住宅投資の需要を平準化するというものがあります。

つまり、基本的には増税後に住宅を取得する方が対象となります。(増税前でも対象となる方もいますが、詳しくは事務局のHP等をご覧ください)

 

これから注文住宅でお家造りをお考えの方は、基本的には「次世代住宅ポイント制度」の対象となりますので、

是非ご活用下さい!

内容をより詳しく知りたい!という方は、お気軽にお問合せ下さい!(^^)!

 

では、また次回をお楽しみに(^^♪

いいね! 42 いいね!  いいねしてね
前のページに戻る
ページトップ
ページトップ