Blog

2020/11/15
住宅アドバイザー・アシスタント

工夫のある家、やっています!

工夫のある家、やっています!

こんにちは、住宅アドバイザーの磯野です(^-^)

 

最近、お客様からよく耳にするのが、「ワクワクした工夫のある家にしたい!」というご希望。

 

私も家を建てるなら、ちょっと遊び心のあるお家にしたいなぁと思っています。

 

なので、今回はグルービーホームの過去に建てられたお客様の、工夫のある家をご紹介します!

 

■階段に本棚!?

 

こちらは、階段の両サイドに本棚を設置した事例。

本が好きなご家族でしたので、いつでも手軽に読めるような空間にしました。

階段の幅は通常の2倍の広さで、階段に座りながら読む、なんてことも◎

 

■小下がりのリビングとTVボード

このリビングは、40㎝程床を下げてTVボードを一体にした事例。

40㎝下げることによって、座る場所としても、背もたれとしても使うことができます!

 

床を下げる空間が、最近とてもはやっていますね!

下げる高さによっては、床の構造を変えないとできない場合もあります。

その分コストも上がってしまうので、「何を優先したいのか」予算と理想のバランスも大切になってきます!

構造的にできることやできないことは何か?や予算はどうなるのか?など、少しでも気になることがありましたら、お気軽にご相談ください!

 

■畳コーナーとキッチン

 

こちらの事例は、小上がりの畳コーナーとキッチンが一体になった空間。

キッチンの前に畳コーナーをつくることによって、料理をしながらお子さんが遊んでいる様子や勉強している様子を見ることができます。

このお家は、ご家族のリビングでみんなで過ごしたい!というご要望から形づくられました!

 

 

これらは全部、お客様が「どんな生活を思い描いているか」というところをしっかり聞かせてもらい、グルービーホームの設計士が提案した空間です!

 

グルービーホームの家づくりは、プロの設計士と一緒に進めていきます。

直接理想を伝えることによって、こんな空間はどうですか?それは、構造的に難しいです。など、プロならではの提案をたくさんしていきます。

 

ぜひ、一緒に工夫のある家づくりをしていきましょう!

 

グルービーホームの展示場グルービーホームの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

磯野 加奈

執筆者

磯野 加奈

KANA ISONO

住宅アドバイザー

Category
Archive