Blog

2021/09/30
Blog

ランドリールームへの憧れ

ランドリールームへの憧れ

 

朝晩と、寒くなってきましたね🍁

季節の変わり目は体調を崩しやすいと言いますが、花粉・アレルギーに悩まされている今日この頃です。

皆様、どうか体調にはお気をつけてお過ごしください、、😢

 

最近、プライベートでも間取りや家具をよく見るようになりました💺📝

 

自分だったら、どのような動線にするだろう?

何を一番大切にするだろう?

 

Instagramやピンタレスト、WEBで検索したりYouTubeを見てみたり、あらゆるSNSを駆使して情報を集めています。

そう思うと本当に便利ですよね😲

自分が気になったキーワードを検索すれば多くの投稿から「人気」の物がわかったり

「知識」「流行り」「注意すること」がすぐにわかるんですから!

すごいですよね。無料でこんなに自分の為になることが閲覧できるって🤔

 

そんな最新のコンテンツに感動しながらも特に自分が「家を建てた場合」良いな~と思っている場所があります💡

 

ランドリールームです👕。

 

皆さん「乾太くん」はご存知でしょうか?

こちらの記事にも記載されています↓↓

ガス衣類乾燥機

 

私もそこまで気にしたことがなかったのですが、ここ数カ月雨がすごかったですよね☔

こんなに続くの???と思うくらい続きましたよね🤔

各国と比べても日本の降水量は多い為、そう考えるとランドリールームがあると便利なのでは?!と思ったわけです。

そしてそしてなんと言っても先ほどの「乾太くん」、この先絶対重宝するのでは?!と思った訳です😂

 

今だと雨の日にはコインランドリーへ足を運び、時間になるまで一度帰ったり近くを見て回ったり、買い物をしても荷物が多くなるのでどうにかならないかと思っておりました…

さらに利用者も増える為、大きな場所でないと行った時点で空いているかも怪しいんですよね🤔

そうなるとやはり将来的には欲しいなと思ってしまうのです!

 

あとは単純にあの空間自体に憧れもあります✨

LDKや洋室とは少し違った、でも一つの部屋として存在しているコインランドリーを丸ごと家の中にいれてしまったような、プラスおしゃれな空間が、、好きです😊笑

 

さて、そんな自分の中の理想をお話しましたが、皆さんは家づくりを検討した時に「このスペースはほしい!」と思うところはありますか?

是非是非、皆さんのご要望もお聞かせくださいね😊✨

 

自分達の暮らしに合わせた自分たちだけの間取りを考えることができるのは注文住宅の醍醐味ですよ😎

一緒にワクワクする家づくりをしましょう🎵

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive