Blog

2015/08/03
Blog

窓の種類

~愛知県岡崎市・西尾市の注文住宅はグルービーホームへ~

 

こんにちは。A2ですcat

暑い日が続きますね。みなさん体調は崩されてませんか?

さて、お家づくりで、プランを考えながら、外観も一緒に検討されていると思いますlovely

悩まれますよね~coldsweats02

その時に、大きく影響するな…と私が思っているのが、窓の種類と大きさですup

例えば、↓の建物は…

IMG_9659-mini-thumb-autox440-1421.jpg

同じような大きいサッシを揃えて計画することで、整ったデザインを造っていますpencil

もし窓が違ったら、こういう開放的な印象にはなっていないんですcrying

素敵な建物ですよね~happy01

↓この建物は、正面の道路から、大きな二つのFIX窓が印象的な外観を作っています。

009_GH20150419_mini-thumb-autox440-3612.jpg

このサッシが、小さかったり、大きかったり、縦に長かったり…などで、印象が大きく変わるんです。happy02

別の建物ですが

010GH1410111_mini-thumb-autox440-3506.jpg

この建物は、4つの細い窓を壁面の真ん中に置いています。

かっこいいデザインですよねupこんな風に窓は、デザインを形作る大きな要素の一つですsign01

でも、窓は、風を通したり、光を通したりという機能性もあるので、外観だけではきめられませんcrying

どうしても、正面側に大きな窓を取りたい…けど、道路側の外観の印象は、大きなサッシを見せたくない…bomb

そんな両方を叶えれたのは、こんな建物です。

20130925_m1-thumb-autox440-2679.jpg

こんな風に、

バルコニーの腰壁を上げたり、ルーバーを立てたりして見えなくしたり…

この建物は、窓の印象は消して、ルーバーや外壁の印象の強い、かっこいい建物になっていますよねheart04

窓を決めるのも、楽しくて難しいですねlovely

みなさんは、どんな建物がお好きですか~?

是非、見学会に来て、私たちに教えてくださいねup

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive