Blog

2011/11/26
Blog

樹仁成造です。   

樹仁成造です。

『 久しぶりに家の話。』

ブログでは家の話はあまりしてませんよね~

最近、いつも“ぼやき”みたいになってしまうことを反省しています。

 

でも書きますけどね(笑)

 

『 家造りに一番大切なものは?』

一番なんてなくて、どれも大切ですよね~

 

『 悔いのない家造り。』

 

マイホームを建てて10年!!!

= 引っ越して10年!!

= ローンを払って10年!

 

びっくりしたのは

= ローン残金があまり減ってな~~い!!!!!こと

 

ただ

= 確実に減ってはいます。

= 家には満足しています。

= 家族はそこで生活しています。

 

何が言いたい!!!

= 好きなものにお金を払う。

= 嫌なものにはお金は払えない。

 

= ローンを払うって大変。

= 好きな家に住んでいる。

= がんばれる!ってことかな

= ローンを払えるってことかな

 

そういうわけで “大切なこと”は

 

『 自分の家造りをしましょう。』

『 子供部屋6帖にも、意味を持たせましょう。』

( 6帖にした理由があるはずです。)

『 その空間(マイホーム)はなぜ作ったのか?』

= 家族が集まるリビング。 

= 笑顔があるリビング。

= 子供たちと会話できるリビング。

 

プランニングのときはそんな要望が多いですよね

= 造っただけで終わってませんか?

= 会話してますか?

= 造った目的は達成できていますか?

= 学校であった事をしっかい聞いていますか?

= 子供たちの悩みは?何にがんばっていますか?

 

コラ!樹仁成造 …… 大いに反省するべきです。

『 すみません。』

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive