Blog

2012/12/13
Blog

間仕切とウィンドトリートメント

こんにちはpaper

青い象ですcatface

 

今日はもうすぐお引き渡しの物件の

一つの間仕切りの紹介をしたいと思います。

 

先日見学会のあったこちらでは、

その後外構工事も終わり、曲線のアプローチも

キレイに仕上がりましたeye

冬だと芝生が茶色いのが残念ですが、

春にはきっとグリーンの芝生の

ラインが素敵になりそうですtulip

 

内部は・・・

image 256.jpg

カーテン等の取付も完了しました。

こちらは3m程ある和室の間仕切に、

障子ではなくプリーツスクリーンを入れ込みましたup

 

プリーツスクリーンとはその名の通り、

プリーツの入った生地のスクリーンです。

和室等のウィンドトリートメントに使用される機会が

多いものです。

 

上部はレースの生地(ベージュ)で、下部は厚生地(オレンジ)です。

お施主様のお持ちのソファに合わせてオレンジ系maple

障子だと「「和室」」過ぎてしまうので、

すっきりとさせたい時にはプリーツスクリーンがお勧めです。

全部たたんだときには壁の中に収まるように

深いカーテンボックスも上部に作り込みました。

 

工事に取り掛かる前にカーテンのことを考えておくと

後になって「どうやってカーテンをつけようか・・・」

と悩まなくてよいですねflair

 

実際に設計段階からカーテンBOXをご希望の方も

いらっしゃいます。

開口部が大きいと、そこにどんな装飾をするのか、

で雰囲気も大きく変わってきますしね。

 

私は個人的には生地のカーテンが一番好きですが・・・confident

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive