Blog

2017/03/21
施工現場

レッドシダー羽目板の施行例

~愛知県岡崎市・西尾市の注文住宅はグルービーホームへ~

 

こんばんわ。今日は最近また人気の羽目板(レッドシダー)の施工例を紹介します。

レッドシダーって何?と思う方もいるかと思います。日本で言うと”米杉”になります。杉の木ですね。

杉の木の羽目板になります。サイズ、厚みといろいろありますが弊社では幅90㎜×長さ3,600㎜×厚み9㎜を使用することが多いです。

こちらは天井に施工した例です。施工面積は多いですが、TV背面に施工したエコカラットとキッチン上の間接照明でとてもバランスの良い物件です。弊社インスタグラムにもUPされた物件です。

こちらも天井ですね。先ほどの天井形状とは違いこちらは勾配天井になっています。アクセントクロスと間接照明でとても素敵です。

こう見ると羽目板は一色では無く、薄い色から濃い色までマチマチです。現場では大工さんと打ち合わせし色も配置を決めることもありますが、ほぼ大工さんのセンスと経験で施工していきます。ここは、あれだ、これだと言わず大工さんに任せたほうがさすがの経験値でいつも奇麗な配置で施工してくれます。

最後に、こちらの現場は壁から天井までそして外部まで施工した現場です。連続性があり、施主様が絶対にやりたかったことで、とても満足されていました。掃出し窓の上のFIX窓は実は私が提案したもので、やって良かったと言っていただけました。提案を喜んでくれるとこちらもとても嬉しかったです。

最近、羽目板をやりかい!って方が多く、今回ご紹介させていただきました。

今回紹介させていただいた物件だけでは無くまだたくさん有りますので、気になる方は弊社スタッフに聞いて頂ければと思います。

 

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive